さすノート - 地球とヒトがずっと続くために

エコな技術紹介や環境問題の本質を見ながら、地球が持続していくために何ができるかを考えていきます

さすノート


チームマイナス6%
みんなで止めよう温暖化!CO2削減のための様々な工夫が紹介
されています。



自然エネルギー

さて、さっそくですが、エコ系の話の中でも
サス太がもっとも興味を持っているのは
自然エネルギーの分野です。

今、私たちは、ものすごくエネルギーを使っていますよね。

車にのったり、テレビを見たり、エアコンをつけたり・・・etc

また、私たちの身の回りにある、ありとあらゆるものが
工場でエネルギーを使って作られてます。


私たちの使うエネルギーの多くは電気という形ですが、
その電気の多くは、火力発電によって作られています。

天然ガスや石油を燃やしてその力で電気を作ってるわけですね。


とはいえ、じゃんじゃん燃やしてたら、ガスもなくなって
しまいますし、CO2もたくさんでます。


そこで登場するのが自然エネルギーたち。
有名なのは以下のようなものです。

・太陽光発電
・風力発電
・バイオマス発電

これらは、太陽が昇る限りずっと供給される源から
電気を得る仕組み。

環境にも良いですし、まさにサスティナブル(持続可能な)
の主役になりそうなヤツらです。

サス太はこの自然エネルギーっていうヤツが
好きなので、いつか自然エネルギー業界に
関われたらいいなぁ、なんて考えています。

上にあげた、それぞれの発電の特徴なんかはまた後で
書いていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!↓


サス太

コメント

勉強になります。

すごい勉強になりますね~!

自然エネルギーに関われたらいいですね

おぉー・・さっそくコメントありがとうございます!
はい、少しずつがんばります!

通りすがりです

足跡のこしていきます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://susnote.blog90.fc2.com/tb.php/2-c0f81f6f

 | HOME | 

環境問題を解決して、サスティナブル(持続型)社会の実現のために どんな技術があるのか、どんな仕組みがあるのか紹介していきます。環境に関心がある方の行動の参考になれば幸いです。 コメント・トラックバック大歓迎。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

更新の励みになります!ブログランキング
上位の方たちはさすが詳しいですねぇ・・

プロフィール

サス太

20代後半。職業はWEB制作をやっています。大学生の時に、環境系の会社に面接に行ったことがキッカケで、環境のことに興味がわき始めました。趣味:読書、ギター、妄想&メモ。よろしくおねがいしますm(_ _)m

さすノートでは相互リンクを歓迎してます。くわしくは こちらをご覧ください。 相互リンク集
ブログ王
年代別ブログ図鑑
ブログ検索☆BITZ

ブログランキングranQ
ブログランキングくつろぐ
ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

FC2Ad

